イベント情報

2024年度新卒採用インターンシップ
【オンライン開催】日本の社会課題解決に向き合う!ビジネス体験インターンシップ

Field Learningコース テーマ詳細



コースNo. FL28
テーマ
西日本エリア(中国・四国・九州)におけるDX/XIビジネスの企画・発掘・推進
実施部署/所在地 西日本エリア本部 エリアビジネス推進統括部 DX・XIビジネス部/中国・四国・九州
概要 世界中でビジネス環境が大きく変容する中、様々な企業や自治体、団体が変革を求められています。
彼らはどのような戦略・施策で変革を実現していくのか、悩みながら検討を続けています。
当部門は、そのようなお客様に対し、デザイン思考をベースに、変革の形をお客様と議論しながら、ビジネスを広げていくことがミッションとなります。
製品やソリューションベースでの提案活動ではないため、ビジネス観点でのリターンを得るには時間がかかりますが、社会課題や地域課題の解決につながるという観点では、やりがいのある業務であると言えます。

今回のインターンシップでは、当社のステークホルダーとの協議やワークショップを通じて、変革に必要な「ビジョンの可視化・具体化」の手法を体験いただく予定です。
短い期間ではありますが、我々と共に、お客様の変革に向けた様々な活動を実践しましょう。
職種 ビジネスプロデューサー
実習期間 第1期(8/25〜8/31)
募集対象 文理問わず
求めるマインド ・困難に直面した際、解決に向けて粘り強く取り組める忍耐力
・周囲への配慮を怠らずフォローしようとする姿勢
・自らの意見を周囲に伝える発信力
※これらを完全に持ち合わせている必要はありませんが、
 その観点での前向きな思いや姿勢を体現しようとするマインドを求めています。
必須スキル
あれば望ましいスキル NPOなどの学外活動経験があると望ましいです。必須ではありません。
語学力 日本語レベル:ビジネスレベル  英語レベル:話せなくても可
職場指定質問 どのような夢を持っていますか。キャリア形成でもなりたい職業でも何でも構いません。
思い描いているものがあればで構いませんので、教えて下さい。